貴乃花を追い出すことで大相撲崩壊

貴乃花の出現で大きなブームを起こし、大赤字だった相撲協会は借金を返すことが出来た。その後の朝青龍。白鳳の時代に赤字になったので、公益財団法人の認定を受けざるを得なくなった。八角理事長延命の為に、彼を追い出すのは大相撲の終焉を意味する。ただ貴乃花が残っても、ドーピング外人が居る限り改革は不可能であろう。

日本人が入門しない理由は、ドーピング外人の筋肉を見て恐れをなす・大イチョウちょん髷は一般の社会人の前では恥ずかしい・まわしだけで尻を他人の前でさらすのは恥ずかしい・途中で挫折した場合新しい人生を見つけにくい・他に収入の良いスポ―ツは沢山ある。将来の展望が開けにくい以上日本人は力士にならない。大相撲は消滅するしかない。

相撲はドーピングで汚されないスポーツにうまれかわらねばならない。ちょん髷廃止、レスリング程度のパンツをまわしの下に使用可・体重別制・殴打系の手は禁止。相撲部屋は設けない。実業団・大学などの筋肉増強剤不使用の選手を集め、登録して参加してもらう。

各選手はスポンサー募集可。日本正統相撲と名付け、協会をスポンサーを募集して、定期的な場所を設け、テニスのようなスポーツ形式のプロスポーツを作って貰いたいものである。放送は面白い解説を付けてインターネットで流す。栃若時代の技が復活すれば相撲は面白いものである。

腕白相撲だけでは、子供たちは相撲をしない。その先にプロがなければ、人気は出ないものである。貴乃花親方には、新しい形の相撲を開いて貰いたいものである。